18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

野菜生活のスムージーは太る?

私は料理は苦手ではないものの、面倒くさがりで毎日料理するなんて出来ない。

そのため晩ごはんはついサラダチキンに頼りがち。

でもそれでは野菜不足…ということで、野菜生活のスムージーを飲んでいる。

味は甘夏スムージー

大好きな味で昨年の秋頃に何箱もケース買いしたもの。デブ生活していた頃は2日に1本ぐらい飲んでいたのだが最近は1日1本飲んでいる。

(もうすぐ手持ちの甘夏スムージーが無くなってしまうので、とうもろこしソイポタージュに変える予定)

野菜生活100スムージーとうもろこしソイポタージュ250g ×12本
 

 

しかしネットでは野菜生活のスムージーは太る…というか、スムージーは太ると専らの評判だ。

私にとっては

・簡単に野菜不足が補える

・食物繊維がとれる

・お腹に貯まる

・甘いもの食べたい欲が少し満たされる

と良い感じなんだけれどなあ。

 

摂取カロリーや糖質量は、カロママで毎日計算してるからオーバーはしてない。

だから大丈夫だと思うんだけど心が揺れている。

もし体重が減らなかったら冷凍野菜の利用も考えるかな。

 

1食50kcalだからこれも気になってるけど、味の評価が割れてるのが気がかり…。