18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(38日後) 緩やかな減少

ダイエットを初めて38日経った。

結果

体重チャート

体重:65.4kg(-2.2)

体脂肪率:45.9%(+0.8)

 

停滞期を抜けたのかここ数日体重は減少傾向で、1週間で0.8キロ減った。

先月のようにここからまた増えないと良いなー。

でも体脂肪率は増加傾向。

今の体重計はあまり当てにならないとは思ってるけどダイエット開始より増えてるのは嫌だな。

 

最近の食生活はベースブレッドやオートミールを取り入れたら満足感があって良い感じ。

ベースブレッドはご飯作る暇もない、出来れば仕事しながら食べたい…というような時でも片手で食べられて栄養が摂れて糖質も控えめなのがとても嬉しい。

オートミールはご飯の置き換えとして食べてるんだけど、レトルトカレーをかけたりハンバーグを乗せてロコモコにするととても美味しい。

 

運動は忙しくて走りに行けていないので家で竹脇まりなさん等の動画で運動する日々。

筋トレは出来てるけど有酸素は足りない…。

でも時間がなくても毎日何かしら運動をしてるのは(本当に忙しかった日は寝る前のおやすみヨガのみだったけど)自分を褒めてやりたい。

 

週末になるとお酒飲んだりしてつい増加してしまうのだが、その楽しみがあるから平日の節制が出来ている面もあるので悩みどころ。

今週末もオンライン飲み会があるのでそこで少し体重が増えてしまいそうだけど、タンパク質や野菜多めのおつまみにして、ビールは控えめにして糖質低めの蒸留酒を飲んで、少しでも増加を抑えたい。

 

ベースブレッド、このリンクから購入すると初回500円引きなのでよろしかったらどうぞ。

完全栄養の主食 BASE FOOD