18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(97日後) 先週は体重がよく落ちた

ダイエット開始97日後の結果

初日からのグラフと前回(87日後)からのグラフ

初日からのグラフ

前回からの体重グラフ

 

体重:63.4kg(-4.2)

体脂肪率:42.2%(-2.9)

前回の記録からは1キロ減。

相変わらずお酒を飲んで先週の月曜に65キロまでどーんと増えたけど、 その後スルスルと体重が落ちた。

 

そして昨日一昨日もお酒を飲んだが体重は増えずにキープ。

やったー。遥か遠くだった50キロ台が少しだけ見えてきた。

 

先週末、先々週末はお酒を飲みカロリーも摂取したけど、その前に沢山歩いたり自転車に乗ったりして普段よりかなりカロリー消費もしていた。

その結果が出たのかな。

あと最近は運動をお昼休みにやっていて夜は軽いヨガを15分〜30分程度しかしてないんだけど、それが副交感神経を刺激して良いのか、AppleWatchを使って計測するAutoSleepの睡眠評価がとても良い。よく眠れている。

「3・3・7睡眠」でやせる 寝るだけダイエット|NIKKEI STYLE

こちらの記事にある

寝はじめの「3」時間はまとめて寝る、夜中の「3」時には寝ている、1日のトータルの睡眠時間は「7」時間を目指す「3・3・7睡眠法」

も出来ているので成長ホルモンが出ているのかも。

これからも継続していこう。

 

しかし調子に乗って今日は何ヶ月ぶりかのラーメンを食べちゃって、久々に味の濃いものを食べたせいか喉がとても乾くので明日は結構増えそうな予感…。

ま、63キロ台なら良いかな。またゆっくり落とそう。