18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(205日経過) 連休で増えてしまい3日で戻した

ダイエット開始205日経過後の結果

初日からのグラフと前回(195日後)からのグラフ

初日からのグラフ

前回からのグラフ

 

体重:58.8kg(-8.8)

体脂肪率:36.9%(-8.2)

前回の記録(10日前)からは0.45kg減。

体脂肪率のグラフが以前より上下しなくなって、やっぱり新しい体重計は良いなと。

 

先日の4連休で0.85kgも増えてしまった。(毎回これだな)
この3日で0.9kg落とせてホッとしているところ。

連休はお酒飲むけど動いて体重増やさないようにするぞ!と思っていたけど、暑くて思ったように運動できなかったり、実家でご馳走とビール日本酒三昧をしてしまい…失敗。
でも、増えても普段のカロリーコントロール&運動をする生活に戻せばまた体重は落とせると分かってから、あまり焦りもなくゆったりとダイエット出来るようになった。
ちなみに摂取カロリーは体組成計で基礎代謝が約1130kcalとわかったので、だいたいその前後ぐらいにしている。

 

最近の家トレは、以前は筋トレと有酸素運動が一気に出来る竹脇まりなさんのダンスメインだったけど、今は筋トレは筋トレで行い、その後に有酸素運動のダンスをしている。
筋トレはなかやまきんに君の動画や、B-lifeの最近あがっている筋トレ動画がお気に入り。


www.youtube.com

B-lifeまりこさんの体型は理想的。

 

ダンスは最近はカーディオワークアウトの中級編が気に入っている。
30分以上の長いエアロビが多くて、ジムのプログラムみたいで楽しい。


www.youtube.com

 

もうすぐダイエット7ヶ月。58kg台定着させたいなあ。
そのためには今週末こそ気をつけよう。