18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(7ヶ月経過) 順調なのでダイエットが楽しい

ダイエット開始(212日)経過後の結果

初日からのグラフと前回(205日後)からのグラフ

初日からのグラフ

前回からのグラフ

ダイエット開始日(2021/1/5からの増減

体重:58kg(-9.6)←もうすぐ10kg減!

体脂肪率:36.7%(-8.4)

前回の記録(7日前)からは0.8kg減。

この1ヶ月では1.9kg減。

4連休で増えたのになかなかよく減った!
久々に1ヶ月で約2kg落ちたわ。

BMIも24.8になって軽肥満(1度)から普通体重になった。
まだまだ標準体重までは遠いけど嬉しい。

しかし今日の計測では1ヶ月前より筋肉量が1kgも減ってしまっていた。

体組成計結果

まあ2日前は筋肉量35.5kgだったので計測のブレだと思うけど、一応気をつけたい。
つい筋トレより有酸素運動のほうが好きだしカロリー消費できるから行いがちなので、もう少し頑張って筋トレもやろうと思う。

 

最近良い感じで体重が減っていてダイエットが楽しいので「痩せたら何をするか」を考えることが多い。
まずやりたいことはパーソナルカラー診断と骨格診断。
パーソナルカラーは大昔にカバーマークでファンデーション買ったときの結果からして多分イエベ春なんだけど、骨格診断は未経験。
骨格はたぶん骨格ウェーブなんじゃないかと思うんだけど、 今のようなデブ状態では骨格どころじゃないわ…と思っている。
痩せてちゃんとした体型になったらパーソナルカラーも含めてプロに見てもらいたい。

 

ああ、このまま順調にいくと良いなあ(きっとそんなことは無い)