18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(8ヶ月経過) なんとか10kg減達成!

ダイエット開始(8ヶ月)経過後の結果

初日からのグラフと前回(227日後)からのグラフ

初日からのグラフ

前回からのグラフ

ダイエット開始日(2021/1/5からの増減

体重:57.55kg(-10.05)

体脂肪率:35.5%(-9.6)

前回の記録(16日前)からは0.7kg減。

 

この1ヶ月では0.45kgしか落ちなかったけどギリギリ10kg減達成!

一時は57.25kgまで行ったし、このブログを書いてる9/7には週末のせいでまた増えてるけど、まあ9ヶ月目の記録としては一応達成ってことで。

この1ヶ月は本当に停滞してて、また焦ってファスティングや漢方を調べたりと駄目な癖が出ていた。

しかしゆっくりでも10kg減ったんだから今までの通りやっていこうかなと。

 

まあ、お酒を飲む回数は減らしたほうが良いと思うけど…。

最近金・土・日どれもしっかり飲む日が続いてしまって…。せめて2日にしよう。

いやしっかり飲むのは土曜だけにしてあとの2日は軽くとか…うん、気をつけたい。

でもお酒大好きなんだよなあ←ダメ人間

おまけにビール、ワイン、日本酒と糖質が高いお酒が大好きなんだよね…。

停滞期抜けるためには何かしら頑張らないとな。

 

ところで、Twitterの方には書いてこのブログの最初の記事もコソっと加筆したのだけれど、私は双極性障害の治療薬をいくつか飲んでいる。

これが副作用に

体重増加、食欲亢進、多食、血糖値上昇、代謝阻害

等とあるもので、普通にしていたら太る…。

そして同じダイエットをしていても痩せにくい。

だんだん割り切れるようにはなってきたけど、カロリー制限でどんどん痩せる人のTwitterを見ると羨ましくなってしまう気持ちは相変わらずある。

でも薬を飲まないわけにはいかないので、焦らずに諦めずにがんばるのみだ。