18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット始めて1年だけど10kg減止まり

ダイエットを始めて1年経ちました。

 

初日からのグラフ

ダイエット開始日(2021/1/5からの増減

体重:57.4kg(-10.2)

体脂肪率:35.7%(-9.4)

 

結局10kg減を達成した9月とほとんど変わらず…。

それでも少しは11月前半までは減っていたのだけれどそこからまた少し増えて10kg減止まりだった

原因は仕事の多忙化などによる宅トレカロリー消費量の大きな低下と酒量の増加だろうなあ。

本当に駄目な傾向に入ってる。

結局、1年前の目標52kgには遥か及ばなかった。

それでも10kg減り体脂肪率も45%というとんでもない数字から普通のデブ程度にはなったので一応ダイエット成功しているとも言えるけど。

あと、どんなに「ああ今日増えてるだろうなあ」と思っても体重計から逃げなかった自分を褒めたい。

体重計から逃げたらリバウンド一直線だった気がする。

 

これでも年末に受けた健康診断では医者から「かなり頑張りましたねー!!どうやって痩せたんですか?食事と運動ですか。理想的ですね。これなら血液検査の結果も良くなってるはずです!」と言われて嬉しかった。

今年の目標は40kg代に乗せること。

もう一度気合い入れ直して頑張りたい。

まだデブなんだからもっともっと落とせるはず。