18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

1年頑張った成果がしっかり健康診断の結果に出た

昨年末に受けた健康診断の結果が返ってきた。

健康診断の結果

健康診断の結果

1年前と比べて

体重:-10.7kg

腹囲:-13.5cm

判定:C→A

何故か今回は体脂肪率を測られなかったので、これがあったらBだったかもしれないけど、とにかく判定A!メタボ予備軍から脱出!

コレステロール値は上がってしまったけど、中性脂肪空腹時血糖値は激減。

サイズだけじゃなくて身体の中もかなり痩せたのがわかる。

 

ダイエット開始時は

1年1ヶ月で4.7キロ、年末年始で更に1.2キロ太りました。

更に恐ろしいのが1年で腹囲10.5cmアップ…。

という状況だったのでかなり嬉しい。

 

1年間、本当に緩やかにしか減らなかったしここ数ヶ月は停滞してるけど、食生活など生活改善して良かったなあと。

今は正直ゆるゆるであまり頑張ってはいないので、これから少しだけ頑張って今度の健康診断では標準体重を切っていたい。