18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(227日経過) 調子に乗ってたら停滞期突入

ダイエット開始(227日)経過後の結果

初日からのグラフと前回(212日後)からのグラフ

初日からのグラフ前回からのグラフ

ダイエット開始日(2021/1/5からの増減

体重:58.25kg(-9.35)

体脂肪率:36.4%(-8.7)

前回の記録(15日前)からは0.25kg増。

 

前回のブログで

ああ、このまま順調にいくと良いなあ(きっとそんなことは無い)

 なんて書いてたら案の定停滞期突入。
直後に生理前で増え、そこから全然減らない。
一時は59.15kgまで増えてどうしようかと。
(これはデリバリーで食べ過ぎたせいなんだけど…)

 この時はちょっと焦る悪い癖が出て「ファスティングしてとりあえず一気に増えた分を落とそうか」とか思ってしまった。
なかやまきんに君の動画を見て心を落ち着けたけど。


www.youtube.com

きんに君ありがとう。

落ち着いて普通の生活に戻したらとりあえず1日で激増した0.8kgはすぐ落ちたわ。

しかし昨日今日ともう少し減るかと思ったら減らない。
今月全然だめだわー。
まあ先月も月の半ばまで全然減ってなかったんだけどね。

 

16時間断食とか気になってるんだけど、ダイエット始めた時に決めた

3食きちんと食べて痩せる

という方針をたった半月の停滞期で簡単に変えて良いものか?
と思い踏みとどまっている。

なんか断食ってリバウンドしそうなダイエットだし。

 

まあ、ここまで9kg以上痩せたんだから多少の停滞期にビビっちゃいけないよね。
落ち着いてヤケにならずに頑張ろう。

 

ところで、Twitterとかブログを見てるとダイエッターの人ってとてもきちんと食事をしてる人が多いのだけれど、私はズボラなのでかなり適当料理…いや料理とも言えないような食事が多い。
それでも一応そこそこの栄養バランスとれてるし痩せていってるので、今度食事に関して一つ記事をまとめてみようと思う。