18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日体重計に乗るのはどうなんだろう

1/17から12日経ったが全然体重が減らない。 むしろ今朝の計測では0.4キロ多かった。 1日を除いて毎日だいたい1100~1300kcalに抑えてタンパク質多めで糖質もそんなに摂ってないし、毎日ランニング、筋トレ、Youtubeのダンス動画の中の何かしら運動してるんだ…

野菜生活の「とうもろこしのソイポタージュ」が美味しすぎる

以前「もうすぐ手持ちの甘夏スムージーが無くなってしまうので、とうもろこしソイポタージュに変える予定」と書いた。 野菜生活のスムージーは太る? - 18キロ太った女が痩せていく記録 味見もしないでAmazonで1ケース買ったのだが、これとっても美味しい!…

ダイエット途中経過(21日後) ちょっと体重が増えた

体重:66.2kg(-1.4) 体脂肪率:36.8%(-8.3) ※カッコ内は開始日との比較 前回計測日から9日経っているが体重が0.4キロ上昇。 体脂肪率は謎の大下落。 でも今の体重計の体脂肪率はあまり当てにしていないので気にしないことにする。 9日中の運動はランニング(…

野菜生活のスムージーは太る?

私は料理は苦手ではないものの、面倒くさがりで毎日料理するなんて出来ない。 そのため晩ごはんはついサラダチキンに頼りがち。 でもそれでは野菜不足…ということで、野菜生活のスムージーを飲んでいる。 味は甘夏スムージー。 大好きな味で昨年の秋頃に何箱…

生理とダイエット

生理中は体重が増える。 身体に水分を溜め込みやすいかららしいけど、気分が良いものではない。 だから体重計には乗らないほうが良いかと思っている。 ちなみにさっき体重計に乗ったら66.8キロだった。 生理中で、更にご飯しっかり&水分たっぷり摂った後なの…

ダイエットをするにあたって欲しいもの

今回のダイエット開始にあたっては、新しくジム入会とかしてないので、そんなにお金はかかっていない。 ランニングをするのに少しウェアを買った程度。 (以前走っていた時に着ていたウェアはほとんど入らなかった) 足のサイズまでは変わってないのでシューズ…

ダイエット途中経過(12日後)

1/17の記録 体重:65.8kg(-1.8) 体脂肪率:44.4%(-0.7) 体重がとても減っているが、これは1日中ほとんど食べなかった日の夕方に測ったせいもあるだろう。 実際は1.5kg減ぐらい? この12日間で行ったのはランニング4回(毎回約5キロ。いきなりは走れないので半…

ダイエット開始時の状況とごあいさつ

はじめまして。つらみです。 5年かけて18キロ太った女が、これからダイエットするためにこのブログを始めます。 ダイエット開始時(2021/1/5)の状況 44歳女 身長153cm 体重67.6kg 体脂肪率45.1% ちなみに2020年末の健康診断の結果がこちら 1年1ヶ月で4.7キ…