18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(21日後) ちょっと体重が増えた

体重:66.2kg(-1.4)

体脂肪率:36.8%(-8.3)

※カッコ内は開始日との比較

前回計測日から9日経っているが体重が0.4キロ上昇。

体脂肪率は謎の大下落。

でも今の体重計の体脂肪率はあまり当てにしていないので気にしないことにする。

 

9日中の運動はランニング(だいたい5キロ)は5回、筋トレ3回、ヨガ2回。

筋トレが足りないな…。

摂取カロリーは先週の土曜日を除けば毎日1000kcal〜1300kcal。

 

体重上昇の原因は昨日まで生理だったからかも。

土曜にお酒をたくさん飲んで揚げ物まで食べたのも増えた原因かもしれないが、平日に節制している分、週末1日ぐらいは好きに飲みたい。

 

1ヶ月に2,3キロ落とせれば目標に達する計算なので焦ることはないのだけれど、体重が増えると不安になる。

これから生理後のボーナスステージだし、あと10日で1キロぐらい落ちてくれれば良いのだけれど。

 

昨夜は防風通聖散を調べていた。

漢方そのままは飲むのが苦手なので飲むとしたら内容が同じだというナイシトールだな。

【第2類医薬品】 ナイシトールZa 105錠

【第2類医薬品】 ナイシトールZa 105錠

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

食事と運動で健康に痩せようと思っているのに、色々迷いが出ている。