18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(71日後) 今週は順調

ダイエット開始71日後の結果

初日からのグラフ

体重グラフ

ゆるやかな右肩下がりで良い感じ

 

 前回(62日後)からのグラフ

体重グラフ

体重:64.2kg(-3.4)

体脂肪率:43.1%(-2.0)

今日一気に0.6キロ減ったので、前回から9日間で1.2キロも減った!

土曜日に酒飲みまくって高カロリーのおつまみも沢山食べたのに。

 

相変わらず酒を飲んだ翌日は脱水で減り、その次の日に増えるということを繰り返しているけど、その後数日かけて戻せているので良しとする。

酒を飲む日はなるべく歩いたりして消費カロリーを増やしてるのも良い効果が出てるかな?

 

最近取り入れた新しいダイエット方法は、

「アップルウォッチのスタンド(1時間座りっぱなしの時に立ち上がって動くように指示がくる)の時に、なかやまきんに君の「諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目」をやること。


【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。

これは本当に簡単で「筋トレするぞー」と気負わずにスキマ時間でサクッと出来るので良い。特にスクワットが良い感じで、ちょっと心拍数が上がるのでちゃんと「エクササイズ」として計算される。

1回1分でも1日5分ぐらいはこれをやってるので、塵も積もれば…で効くと良いな。

 

あと、最近「野菜生活のスムージー」を飲む頻度が落ちている。

だいたい週に2本ぐらいかな。

毎日ベースブレッドを食べているし常に冷蔵庫に蒸しブロッコリーをキープしているので、野菜生活に頼らなくても栄養バランスがとれるのだ。

 

色々試行錯誤しているけどここ最近は良い感じなので、この生活を継続していきたい。

 

完全栄養パン「ベースブレッド」を試しませんか?紹介URLから購入すると、500円引きに!