18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(51日後) なかやまきんに君を信じてみようかな

ダイエットを初めて51日経った。

結果

f:id:xltsurami:20210225221004j:plain

体重:65.6kg(-2.0)

体脂肪率:41.4%(-3.7)

うーん、減らない。また体重停滞期に入ってしまった…。

生理だったせいもあるんだけど体重が横ばい。

カロリー制限と運動をちゃんとやってるのに減らない。

Twitterとか見てると他人はどんどん減ってて凹みそうになる。

でもここ数日は体脂肪率は下がってるので、このまま下がれば良いなあ。

 

しかしこのままじゃ目標体重まで遥か遠いので、少し変化を加えることにした。

まずは数日前から、太る薬を減薬。

最近体調が安定しているので医者と相談して量を減らすことにした。

止めるのではなく減らすだけなのでどれだけ変わるか分からないけど、とても太ると有名な薬なので少し影響あると良いな…。

 

その次は食生活。

今までカロリーやタンパク質摂取には気をつけていたのだけれど、朝食を変える。

参考にしたのはなかやまきんに君の動画。


【簡単】カロリーだけじゃなく、〇〇をコントロールして食べながら減量(ダイエット)する5つの方法。無理なく健康的に体脂肪燃焼出来る&重大発表です。

今まで朝食はヨーグルトと野菜生活のスムージーというのがお決まりだったんだけど、朝食にベースブレッドやオートミールを食べることにする。

しっかり食べてセカンドミール効果を狙う!

そして全体的にこれからは血糖値を急激に上げないためにタンパク質ファーストの食べ方を心がけたい。

(ご飯の前にプロテイン飲むのも効果的なのかな?)

 

ダイエットや筋トレ関係で色々な動画を見てるけど、最近なかやまきんに君にハマっている。

理論的で明るくて分かりやすい。

そして筋トレは確実に効く。

最初にこの「世界で一番楽な筋トレ」をやったんだけど、ゼーゼーハーハーするようなキツさじゃないのに、翌日しっかり筋肉痛になってびっくりした。


【大好評】世界で一番楽に出来る全身12種目(脚、お尻、背中、胸、お腹)です。初心者の方も安心のポイントや注意点を解説しております。一緒に運動不足解消しましょう。

 

「体重が減るだけでは痩せたとは言わない。」と筋肉を減らさずに体脂肪を減らす方法を沢山教えてくれているので、ちょっと信じて付いていってみようかなと。