18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(113日後) 微減でキープ中

ダイエット開始113日後の結果

初日からのグラフと前回(97日後)からのグラフ

初日からのグラフ

前回からのグラフ

体重:63.0kg(-4.6)

体脂肪率:40.5%(-4.6)

前回の記録(16日前)からは0.4キロ減。

 

ラーメンを食べた翌日は案の定結構増えてたけど、その後いつも通りの生活をしてゆるゆると落とし、お酒飲みまくってまた増えたけどまた落として…という感じ。

これまでの経過を見るとストンと落ちる減少期とダラダラ停滞期を繰り返しているので、今は停滞期なのだと思う。

それでもグラフはちゃんと右下下がりで減っているから良し。

あと毎日増減しすぎてあまり当てにならない体脂肪率だけど、これもざっくり見るとちゃんと右下下がりになっている。

これもなかなか良い感じ。

右肩下がりのグラフを見るとやる気が出るわ。

 

AppleWatchを買ってから毎日ムーブゴールのゴールを達成するように動いているのと、休日など外出する日はなるべく多めに歩いているのが効いてるかな。

余談だけど最近、AppleWatchを付けてるとマスクしててもiPhoneのロック解除が出来るようになったのでとても便利。

AppleWatch買ってよかった。

 

さて明日からGW。

連休中は外では飲まないけど家では多分結構飲む。

既にワインやビールなど色々買ってある…。

でもその分運動したり、おつまみは低糖質にしたりしてあまり体重が増えないように頑張ろう。

 

甘いものを飲みたくなったらこれ

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g
 

 プロテインなのにチョコレートドリンクっぽくて普通に美味しいので嬉しい。

 

あと朝食はもうずっとベースブレッド。

タンパク質など栄養が摂れて食物繊維も摂れるのはとても嬉しい。

朝食用に他のパンは買わなくなってしまったわ。

試してみたい方は、こちらのリンクからスターターセットを購入すると500円引きになるので、よろしかったらどうぞ。

完全栄養の主食 BASE FOOD

Amazonよりこの公式サイトの方が安いみたいです。