18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(122日後) GWはヤバかった

ダイエット開始122日後の結果

初日からのグラフと前回(113日後)からのグラフ

初日からのグラフ

前回からのグラフ

体重:62.8kg(-4.8)

体脂肪率:39.9%(-5.2)

前回の記録(9日前)からは0.2キロ減。

ちょうど1ヶ月前の4/7からは1.6キロ減。

 

GW7連休中、毎日お酒を飲んでいたのでずるずると0.8キロ増えたが、昨日いつもの生活に戻したら一気に0.8キロ落ちた。

良かった…。

こんなにスルッと戻るとは思わなかった。ずっとお酒で浮腫んでたのかな。

ちなみに昨日の食事は

朝:ベースブレッドと野菜生活甘夏スムージー

昼:蒟蒻効果で明太子パスタ、蒸しブロッコリー、いちご、低脂肪乳

夜:もやしカルボナーラ

 

運動は前日にひなちゃんねるの筋トレして筋肉痛だったので竹脇まりなさんのダンス40分&ストレッチ。寝る前にB-lifeの安眠ヨガ。


www.youtube.com

↑有酸素をガッツリやりたい日はこれが好き

 

体脂肪率も平均値がだんだん下がっている。 

来月には61キロ台で安定していたいなあ。

 

今年の健康診断は昨年と同じ12月後半にした。

その日までには10キロは減らしたい。

今のペースなら大きな停滞期がなければいけるはず。

そもそも停滞期が起きるほど減ってないが。

 

週末には結構お酒を飲むゆるゆるダイエットなので、ずっとこの生活を送れそうな感じ。

短期間でしっかり効果が出るダイエットが羨ましくなるときもあるけど1ヶ月お酒を飲まないとかストレス溜まって無理だし、私には今のダイエットが向いていると思う。