18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(141日後) 忙しくて運動出来なかった…

ダイエット開始141日後の結果

初日からのグラフと前回(122日後)からのグラフ

初日からのグラフ

前回からのグラフ

体重:61.8kg(-5.8)

体脂肪率:39.9%(-5.2)

前回の記録(19日前)からは1キロ減。

ダイエット開始日から良い右肩下がりだ。

 

GW開けてからしばらく仕事がかなり忙しくて、運動する暇がない日々が続いた。
休日も仕事していた日もあったし…。
その中で1キロ減は、まあ良かったのではないかと。

一時は61.6キロが3日続いたからもっと落ちるかと思ったんだけど生理が始まって増えてしまった。
その後は増えて減って…。
週末はお酒も飲んだしね。

 

最近ハマってるダイエットダンスはこれ


www.youtube.com

曲がなんか中毒性あって好き。

出来る日は毎日、竹脇まりなさんとゆーすけさんのダンスを組み合わせてやってる。

あまり筋トレが好きじゃないのでつい有酸素に時間を割いてしまうんだけど、もっと筋トレもしないとなあと思っているところ。

 

そういえば、一昨年に買ったデニムがボタン外さなくても脱げるほどゆるゆるになっていた。
体重の減少以上にウエストは痩せている感じで嬉しい。
でも痩せていたころに履いていたデニムは全く履けないのでまだまだだ。

 

インスタを見てるとグラマラススパッツとかレクレアとか「これで痩せた」みたいなPRをたくさん見て、たまにちょっと試したいとか思ってしまうけど誘惑には負けない。
地道に頑張ろう。