18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(152日後) 5ヶ月経ちました

ダイエット開始152日後の結果

初日からのグラフと前回(141日後)からのグラフ

f:id:xltsurami:20210607001158j:image

f:id:xltsurami:20210607001214j:image
体重:61kg(-6.6)

体脂肪率:39.7%(-5.4)

前回の記録(11日前)からは0.8キロ減。

1ヶ月前からは2.6キロ減。


ここ3週間ぐらいはずっと61.6kgから増えたり戻したりで停滞してたんだけど、昨日ストンと落ちた。

でも今日はかなり食べたからきっと明日は増えてると思う。

減ってるときにブログを書いておくw

 

ダイエット開始から約5ヶ月で6.6kgというのはかなりスローペースだけど減れば良いのだ。

ストイックな短期集中ダイエットじゃなくてずーっと続けられる無理のないダイエットを選んだのだからこれで良いのだ。

よく頑張ってる私、これからもずっと続けるぞ私。


食べすぎ飲み過ぎで体重が増えても、たった1日でいきなり太るなんてことは無いし、いつも通り普通にカロリーコントロールした食事と適度な運動をする日を過ごせばまた落ちるというのが分かってからとても気持ちに余裕ができた。

 

それでもTwitterとか見ててスイスイ減ってる人を見てたまに気分が落ちることもあるが、私は年をとってるし太りやすい薬も飲んでるから仕方ない。


とりあえず第1目標は10kg減。

あと3.4kg。

今の調子だと3ヶ月ぐらいかかりそうだけど頑張ろう。