18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(164日後) 生理中なので増えてます

ダイエット開始164日後の結果

初日からのグラフと前回(152日後)からのグラフ

初日からのグラフ

前回からのグラフ


体重:61.4kg(-6.2)

体脂肪率:37.9%(-7.2)

前回の記録(12日前)からは0.4キロ増。

停滞してる…。

一時は60.6キロまでいって60キロ台定着かと思ったのに、生理前と生理中で増えてしまった。

体脂肪率は下がってるから浮腫んでるんだろうなあ。

女性の体はめんどくさい。

ちなみにワイングラスのマークがついてる日はお酒を飲んだ日です。

 

体重は思うように減っていないけどオレンジのグラフ、体脂肪率は減ってるのが嬉しいな。

といっても古いあまり当てにならない体重計だけど、平均値が減ってるのでたぶん減ってるだろう。

今度のアマゾンプライムデーで狙ってる体組成計が安かったら買おう。

ちなみに狙ってるのはタニタのインナースキャン

色々調べたけど正確性はタニタオムロンが良いらしく、この機種は筋肉量も測れるというので狙っている。

 

あと、ちょっと何か新しいことを取り入れようかと思っていたところ一昨日なかやまきんに君のこの動画を見た。


www.youtube.com

これで紹介されていたリンゴ酢とマルチビタミンを昨日から飲み始めた。

すぐに変わるとは思えないけど、長期的に見て効果があると良いなあ。

ま、お酢とビタミンだ。身体に悪いことはないだろう。