18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(176日後) 体組成計を買った!

ダイエット開始176日後の結果

初日からのグラフと前回(164日後)からのグラフ

 

初日からのグラフ

前回からのグラフ

体重:60.8kg(-6.8)

体脂肪率:37.7%(-7.4)

前回の記録(12日前)からは0.6キロ減。

 

ここ数日体重が増え続けててどうしようかと思ったけど(日曜はピザ食べたりしたから増えて当然だけど)今日は減ってよかった。

しかし今月は減ってないなあ。
週末のたびにカロリー摂取しすぎたわ。
金曜日の夜の「わーい、金曜日だお酒を飲むぞ」から始まって土日は割と高カロリーだったからな。
せめて摂取カロリーが多いのは土日のどちらかだけにしないとね。

でも体脂肪率はどんどん下がってて嬉しい。

 

ところで、ついに新しい体組成計を買った!
タニタのインナースキャンデュアル RD-911

インナースキャンデュアル

 

筋肉量など色々細かく計測できて、体重は50g単位で測れるもの。
今までは200g単位だったからかなり違うわ。

スマホ連携するタイプで、今朝の計測値はこんな感じ。

体組成計の値

体内年齢が54歳…。実年齢より9歳も上…痩せないとね。
筋肉量は一昨年に測定した値より増えていた。ダイエットしても減ってなくて良かった!

xltsurami.hatenablog.com

この時に書いたものを両方とも買ったので、ちゃんと結果を出したい。いや出す。