18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(1ヶ月後) 停滞期続く

ダイエットを初めて1ヶ月(31日)経った。

結果

 

体重:66.2kg(-1.4)

体脂肪率:45%(-0.1)

f:id:xltsurami:20210205104817j:image

3週間近く停滞期を抜け出せず、体重は66.2キロを行ったり来たり、体脂肪率は途中は減ったのに結果はほとんど減らなかった。

太りやすい薬を飲みながら1ヶ月で1.4キロ痩せたのは良いかもしれないけど、2キロは落としたかったので不満。

毎日カロリーコントロール(1日1000~1300kcal)して、カロママで管理しながらタンパク質等栄養バランスもきちんとして、運動も筋トレ&有酸素運動(ランニングorYouTubeで竹脇まりなさん等の動画を見て運動)をバランス良く毎日続けていたんだけど…。

つらい。

 

やっぱり野菜生活のスムージーが良くないのかなあ。

でもまだケース買いしちゃったのがたくさん残ってるからなあ。

2日に1本に変えてみようか…。

野菜不足はブロッコリーや人参などの温野菜で補おう。

あと金、土はお酒飲んでるのが悪い?

そこまで沢山は飲んでないんだけど…。

 

食生活は色々と試行錯誤していて、ここ数日はベースブレッドやオートミールを取り入れてみた。

f:id:xltsurami:20210205110411j:image
f:id:xltsurami:20210205110415j:image

ベースブレッドはタンパク質を始め様々な栄養素が入ってるのが良い。

あとチョコ味は結構美味しい。

シナモン味やメープル味はまだ食べてないけど評判が良いので楽しみ。

パン1個のカロリーはそこそこあるけど、かなり腹持ちが良いので1度に1個でも良さそう。

 

難点はコストの高さかな…。

私は割引無しで買っちゃったけど、紹介URLから購入すると500円引きになるので、気になる方は下のリンクからどうぞ。スタートセットは色んな味を少しずつ試せて良いと思う。

完全栄養の主食 BASE FOOD

ベースブレッドの全体的な感想はまた後で書く予定。

 

オートミールは「まずそう」と思って避けていたんだけど、レトルトカレーと一緒に食べると良いと見たので試してみた。

確かに美味しい!!

f:id:xltsurami:20210205110601j:image

普通にご飯の代わりとして食べられる。

それなのにカロリーはご飯の半分、糖質は1/3。

これで大好きな西友レトルトカレーが食べられるわ。

 

それにしてもこの停滞期、どうにかならないものか…。

1ヶ月1キロ落とせば10ヶ月で10キロ減なんだ…と自分に言い聞かせてダイエットしてるけど、こんなに停滞期が続くと1ヶ月1キロすら落ちる気がしない。(弱気)

 

本当はこの体脂肪率ではチートデイなんて必要無いんだけど、週末は1日だけ好きなもの食べちゃおうかと思う。

ナイシトールの導入も検討中。

 

【第2類医薬品】 ナイシトールZa 105錠

【第2類医薬品】 ナイシトールZa 105錠

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品