18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

完全栄養パン「BASE BREAD(ベースブレッド)」を食べてみた

 インスタなどでよく広告を見かける完全食のベースブレッド。

タンパク質など1食分の栄養素をパンだけで摂れるというのでレビュー。

ちなみに1食分とはベースブレッド2個分の栄養価。

 

まずは全ての味が試せるスターターセットを購入してみた。

購入時はまだカレー味が発売されていなかったので、プレーン、チョコレート、メープル、シナモンが4つずつ+おまけのメープル1つ。

賞味期限は常温で1ヶ月あるのでまとめ買いしても安心。

ベースブレッド

 

まずはプレーン(205kcal)を。

そのままだと味気なさそうなのでハムととろけるチーズを挟んで30秒レンチン。

ベースブレッド(プレーン)
ベースブレッドサンド

普段から全粒粉パンを食べ慣れているので近い味。ちょっともそっとした食感だけどローソンのブランパンよりはもそもそしてない。

全粒粉とチアシードのプチプチした食感もなかなか良い。

味はやっぱりそのまま食べるより何か挟みたい味。味の濃いスープやカレーと合わせるならそのままイケるかな。

最近カルディで人気のカレーパンペーストを挟んだら美味しそうなので今度試す予定。

レンチンしたほうがもっちり感が出るので(ベースブレッド全て共通)おすすめ。

噂に聞いていた袋を開けたときのアルコール臭は私はあまり感じなかった。

 

チョコレート(255kcal

f:id:xltsurami:20210206155114j:plain
f:id:xltsurami:20210205110415j:plain

チョコレートの味が結構しっかりしていて普通に美味しい。

機能性食品を食べてることをあまり感じさせない。

もっちりした感じで食べごたえあり。

 

メープル(264kcal

f:id:xltsurami:20210206155120j:plain
f:id:xltsurami:20210206155139j:plain

コンビニの新作パンとして売ってそうなくらい美味しいメープルパン。

パンの形状の為かプレーンやチョコレートよりパサパサ、もさもさ感がなくて、30秒温めたら更にもっちり。

 菓子パンが食べたいときにもぴったり。

 

シナモン(262kcal

f:id:xltsurami:20210206155150j:plain
f:id:xltsurami:20210206155158j:plain

ほんのりシナモン風味でこれも美味しい。

これもパサパサ、もさもさ感なし。クリームチーズと合わせても美味しそう。

 

4種類食べて、一番気に入ったのはメープル。

次はチョコ、シナモン、プレーンの順かな。

でもプレーンはサンドに出来るのが嬉しいので少しは買っておきたいところ。

ちなみに私の場合、1度に2個食べるとかなり満腹になってしまうしカロリーも高くなってしまうので、朝か昼にスープや野菜、卵料理などと一緒に1日1個食べる感じが丁度良い。

1個でも普通のパンよりかなり腹持ちが良いので満足できる。

値段が1袋あたり194円とちょっと高めなのが難点だけど、普段からコンビニでよくサラダチキンを買ってるので、まあ許容範囲内かなと。

 

とりあえず、バランス良い食事のダイエットをするために私は継続する予定。

ちなみに試してみたい方は、こちらのリンクからスターターセットを購入すると500円引きになるので、よろしかったらどうぞ。

完全栄養の主食 BASE FOOD

Amazonよりこの公式サイトの方が安いみたいです。

 

2021/2/25追記

カレーパンも食べてみたけど個人的にはイマイチ。

他の味よりサイズが小さめで満足感が低いし、パンがプレーンよりモソモソしていて美味しくない。

これを買うならプレーンにカルディのカレーパンペースト塗るほうが好き。