18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

毎日体重計に乗るのはどうなんだろう

1/17から12日経ったが全然体重が減らない。

むしろ今朝の計測では0.4キロ多かった。

1日を除いて毎日だいたい1100~1300kcalに抑えてタンパク質多めで糖質もそんなに摂ってないし、毎日ランニング、筋トレ、Youtubeのダンス動画の中の何かしら運動してるんだけどなあ。

f:id:xltsurami:20210129171833j:plain

↑毎日の摂取カロリー(最終日は夕食前だからカロリーが低い)

44歳、30代の頃より更に痩せにくくなっているのか。

昨年のテレワーク生活で基礎代謝がかなり落ちたのか。

 

最近ダイエット用のTwitterアカウントも作ったので、ここ数日毎朝体重をツイートしてたのだが、増えているととてもテンションが下がる。

水分やう○こで日々体重は変わると分かっていてもテンションが下がる。

そして「今のダイエット法で良いのか?」と色々調べたりする。

もっとどーんと構えて長い目で見てダイエットしなくちゃと思ってるんだけど…。

ナイシトールの評判を読んで「飲んでみようかな…。でもう○こが出るだけ?お腹緩くなってランニング中に便意を催したら嫌だな」と思ったり 

【第2類医薬品】 ナイシトールZa 105錠

【第2類医薬品】 ナイシトールZa 105錠

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 オンラインジムを検索してLEAN BODYが良いかな…とか思ったり。

(実際はランニングしてるからそんなにオンラインジムを行う時間はなさそうなんだけど。)

 

とりあえず、「今日は体重増えてそうだな」と思った日は体重計に乗らないことにしようかな。

ダイエットへのテンションはなるべく下げたくない。

 

しかしあと1週間でダイエット始めて1ヶ月。

せめてあと0.6キロ減ってて欲しい。

1ヶ月で2キロ落ちたら、自分のダイエットに自身が持てるから…。