18キロ太った女が痩せていく記録

双極性障害で太りやすい薬を飲みながらダイエット中。めざせ標準体重。

ダイエット途中経過(12日後)

1/17の記録

体重:65.8kg(-1.8)

体脂肪率:44.4%(-0.7)

体重がとても減っているが、これは1日中ほとんど食べなかった日の夕方に測ったせいもあるだろう。

実際は1.5kg減ぐらい?

 

この12日間で行ったのはランニング4回(毎回約5キロ。いきなりは走れないので半分は歩いた)とヨガ1回。

もっと走ろうと思っていたのに少しサボってしまった。

食事は平日は

 

朝食:ヨーグルト

昼食:全粒粉パン(8枚切り2枚)でハムチーズマヨネーズを挟んだホットサンドを食べた日が多い

夕食:タンパク質多めを心がけた食事。ランニングで遅くなった日はサラダチキンと野菜スムージーだけの日も

 

という感じで、休日はバラバラ。

オンライン飲み会で沢山飲んだ日があったし、ラーメンも1回食べた。

酒量は結構減って、平日は週2回くらい、ビールかレモンサワーを1,2本程度。

 

順調そうに見えるけど、この後数日間、生理前ということもあり完全に停滞。

 

今後は

・食事管理アプリを取り入れる(とりあえずカロママ)

・筋トレもする

・ランニングの回数を増やす

 

で、生理後の体重減少を狙う。